1/13 オービス杯

岡山3連戦1日目!寝り!2日目!cs運営!満を持して3日目参戦!

 

5時半にネカフェ追い出されてマックで朝メシ食ってドンキで服調達して会場へ

 

チーム戦でサンダードラゴン使いました⚡️🐉

f:id:narixy:20200117025252j:image

A:コトさん(罠型叢雲スクラップ)

B:Ark(クソカス包茎60後手ノイド)

C:なり(サンダードラゴン)

 

1.サンダードラゴン(らべるさん)

最初シャドールかと思い込んでたから新規の天雷震龍でアド稼ぐ動きばっかしてたら途中で対面もサンダードラゴンである事が判明.

f:id:narixy:20200117015225j:image

超雷たてとけば良かった思ったけどお互いgdってる間に削ってたライフを超融合からのスターヴで消し飛ばして勝ち

 

2本目孤高超雷でターン帰ってきた( ˆᴗˆ  )

 

パンクラ!超融合!返しロンギヌス!

f:id:narixy:20200117015203p:image

ミラー後手サイチェン緑全抜き板やん

f:id:narixy:20200117022856j:image

〇〇

 

 

2.オルフェゴール

1本目先行だけど相手のデッキ分かんね〜〜w

ンーーーー、バスブレ超雷!

勝ち

幸運な事に1本目で相手がちょっと動いてくれたおかげでオルフェだと判明.

 

2本目お相手新弾のうんちぶりぶりカード変態お兄さま召喚

f:id:narixy:20200117015516j:image

ディヴェルを墓地に送ってトークン生成効果の発動を宣言

f:id:narixy:20200117015739j:image

「増殖するG」が通ってガチャピンモード突入.

ビカラとバブちゃん出て完全にお勝ち👶👶🐁🐁

f:id:narixy:20200117015908p:image
f:id:narixy:20200117015901p:image

増G通るの都市伝説だと思ってました

f:id:narixy:20200117025214j:image

〇〇

 

 

3.ドラゴンリンク(トレインさん)

展開されて負け

超雷と誘発で勝ち

展開されて負け

f:id:narixy:20200117020225j:image

 

じゃんけん負けた俺が悪い.

あとリンクロスが強すぎるのも悪い

✕〇✕

 

 

4.オルフェゴール

前日ジャッジしてた時に相手の人のデッキ見たwwオルフェゴールの人やwww超雷バスターブレーーーーードwww

勝ち

 

2本目普通に展開されたけどこっちも手札強くて

雷神起動する所まで持って行って盤面だけ荒らして返しロンギヌスで蓋.

トップで引かれた墓穴も雷神でケア

f:id:narixy:20200117022856j:image

運が良い

 

〇〇

 

 

5.エンディミオン

先行!相手のデッキは分かってたので誘発何も考えず超雷雷神!!!!f:id:narixy:20200117020814p:image

勝ち

 

2本目ジャッカル効果起動に

f:id:narixy:20200117015739j:image

墓穴に指名されてガチャピンモード来ず.

負けじとキンジャにカウンター乗る前にサーヴァントの効果にうらら当ててキングジャッカル単騎でターンこり

f:id:narixy:20200117021132j:image

とりまパンクラ入場させるけど残りの手札虚無空間と孤高と使えん札でキンジャ殴って終わり

 

返しのターン虚無空間開くとお互い何もしないエンドレスパンクラビートが開始

相手も魔導研究所あるので永遠にexデッキのジャッカル回収して壁作ってくる...( ˆᴗˆ   )

 

孤高持ってたから雷電引いたら動こうかな思ってたけど一生引かんし中途半端に動いてガルーダ貰うの馬鹿馬鹿し〜〜w

 

一生パンクラでおらおらせり

 

10分後?くらいにサレンダー

f:id:narixy:20200117022856j:image

〇〇

 

 

 

チーム1敗だったのでトナメ隣のクソカス包茎ノイド次第だったけど3本目手札強すぎてなんとか拾ってくれて感謝🤗🤗🤗🤗🤗

 

 

T1.ドラグーンビート(ハマダイさん)

今期あんま遊戯王してない元凶デッキと遂に相見えり

 

1本目後手、普通に真紅眼融合されて普通にドラグーン出た. おーまいうんち

でも手札超融合あるし孤高召喚して効果発動してから超融合で巻き込も〜思ってたら孤高召喚無効喰らって大破産

f:id:narixy:20200117022111j:image

前のターンから見えてたキャンディナも駆けつけてフルボッコされり

LOSE........欲張らずに孤高セット超融合で良かったんか................んーー..........

 

切り替え大事。2本目

先取って超雷バスターブレードせり。

ハマダイさんバスターブレードの効果知らんかったそうで驚いてた

何もできずターン帰ってきて超雷が大捕物されるけどまあ割る手段幾らでもあって勝ち

 

 

3本目

天使族のアイドル達がまあまあえげつない見た目の植物になってドラグーン出りwith1伏せ

 

必殺冥王結界波撃ったら神の宣告飛んできて残り相手のライフ3000

孤高コストで雷獣除外したらドラグーンも撃って貰えて嬉しいけど雷獣のss効果に増G貰い

 

知らん知らん💓💓💓💓

そのままアナコンダまで繋いで超融合で相手のアナコンダとドラグーンでスターヴの出来上がり💓💓💓💓

 

結界波に神貰ったの忘れててバトルフェイズ忘れそうだったけど何とか殴って

f:id:narixy:20200117022856j:image

✕〇〇

 

B卓のクソカス包茎ノイドはdangerに秒殺されてたけどコトさんがひょっとこ相手にライオウ間封じ神の宣告大捕物構えてて勝ってた。感謝極

 

 

T2.オルフェゴール(いるかさん)

後手  普通に展開されて普通に越えれず負け‪( ;ᯅ; )‬ぴえん

 

切り替え大事!2本目初手見たら事故ハンでこのデッキが【卍サンダードラゴン卍】である事を思い出す.

f:id:narixy:20200117024042p:image

 

漢のノーガードエンド!!

誘発はあるぞ!!

うらら!!通る!

いるかさんディヴェル効果発動宣言!!今や!!

f:id:narixy:20200117015739j:image

f:id:narixy:20200117024352j:image

f:id:narixy:20200117024743j:image

凹られたけどライフ残った(✌︎^-^✌︎)(✌︎^-^✌︎)

 

返しのターン伝家の宝刀システムダウンや!!

f:id:narixy:20200117024836j:image

f:id:narixy:20200117024915j:image

f:id:narixy:20200117024743j:image

その後負け確なので少々ギャラリー集めて演劇部したのち

f:id:narixy:20200117025025j:image

✕✕

 

コトさん勝ってくれてたけど俺とクソカス以下略が落としててチーム負け......

 

悔しい........

f:id:narixy:20200117025141j:image

 

個人チームともに5-2のベスト4でfin

 

最近デッキチェックされるよりもする側だったから久しぶりのトナメだったんやなーって

 

今期はあと2月に1回cs出るかも程度だしのんびり大学生しながら紙しばいて遊ぶんだお〜〜

f:id:narixy:20200117025529p:image

 

誰か今期の板アニメ教えてください

 

f:id:narixy:20200117030617j:image

これは搾取するマジブさんと搾取されるらびぴょんです

f:id:narixy:20200117030710p:image

鈴原るるをすこれ

 

こちらからは以上です